暇なら読んで貰えると嬉しいかもしれない

思いつくままに書きたいことを書き連ねる為のブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレータでは歩いてはいけない

大阪が左側通行なのは有名な話。 京阪電車で調べた人曰く樟葉から先、京都方面に行くと右側通行になるそうな。 しかし、エスカレータはそもそも歩くのは禁止らしい。 よく見ると、エスカレータのとこに注意書きが貼ってあるのもある。 理由はもちろん危ない…

化学物質過敏症と南京事件と「悪魔の証明」について

化学物質過敏症に関するに喧しい論争について知ったのはかなり最近だ。興味を持ち出してまだ2週間程だろうか。 [化学物質過敏症] 医原病とする医師と過敏症患者らが意見の違いで炎上?! - NAVER まとめ たったの二週間かそこらで問題の詳細についてそれほど…

電車内でイヤフォンからシャカシャカ言わしてるやつがムカつく

これホントにイライラする。 iPhoneで音楽聞きながら通勤とかは僕もたまにするけど、一応気にしてて、多分この程度なら大丈夫だろうって音量にしてるし、周りの視線をわりと気にしてる。たまに音鳴らしながら外して、周りにはほとんど聞こえない音量かどうか…

冷蔵庫に入ったりするのは暑いからだろ

とすると、誤発注廃棄処分の大量のバーガーをベッドにしたり、食材咥えたりするのは説明が付かないけど、寒かったら冷蔵庫には入らないと思うから…。 単なる現場からのレポートとして - 24時間残念営業 そういうわけで、ネットの拡散力は、それをただ眺め…