暇なら読んで貰えると嬉しいかもしれない

思いつくままに書きたいことを書き連ねる為のブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

生活保護への誤解について。

以下の記事。 togetter.com この記事に以下の様なブクマコメントを書いた。 生活保護は「不正受給する人のせいで必要な人に行き渡らない」のか? - Togetterまとめ 本当に必要な人に生活保護を行き渡らせることと、不正受給の摘発と、生活保護受給者を減らす…

入院中だから教育問題でも書いてやろ。

初めてMacを買おうと決意した時、最後まで迷ったのが、デスクトップにするかノートにするかだった。Huluとかのストリーミング動画も出来たらある程度大きな画面で見たいし、別に外に持ってく機会もそんなないだろうし、というような判断でiMacに決めたが、こ…

改めて、ブレイキング・バッド。これはドラマ界の完璧なピタゴラスイッチであるw

ブレイキング・バッドが最高に面白い! - Non title ブレイキング・バッドが最高に面白い! - Non title と言う記事を一年以上前に書いていたわけだが、あれから二回ほど一から通しで見て、最近、吹き替え版でまた見た。ほんとに素晴らしい作品ならば何度見…

産経新聞連載「歴史戦第9部 南京攻略戦 兵士たちの証言」について。

なんで今この時期にこの連載をやっているのか、つか産経新聞なんか取ってないしWebサイトもはてなとかのホッテントリーに入ってくるようなものしか読んでないので分からないけども、それにしてもなんか唐突に「南京大虐殺」の記事が出てきた感じがして妙な具…

I want to ride my bicycle.

前回、自転車通勤を始めた話を書いたが、実はあまり乗れていない。 仕事で遠方出勤のことがしばしばあって、そういう場合は電車を利用するしかない。 一度、ネット地図サイトで自転車でもしそこへ行ったら何時間掛かるか調べたら、三時間半と出て瞬殺で諦め…

満員電車が嫌で自転車通勤を始めた話。

僕は満員電車が大っ嫌いだ。 あんまり好きな人もいないと思うけどね。 そんなに長距離通勤しているわけでもないが、とにかく嫌だ。 しかしながら、満員電車を避けるべく無駄に早朝出勤するのは、朝はギリギリまで寝ていたい性分だし、それもなかなか出来ない…

南京大虐殺とは何か?

しばしばブログを放ったらかしにする癖は何とかしたいものではあるが、言い訳すると、たまに書き始めはするのだけど途中でまとまらなくなり、そのまま寝てしまうからである(笑)。 さてしかし、僕はブログの仕組みとかネットのこととかほんとに知らない人で何…